新世長浜興業のブログ

呉・東広島・広島の解体工事のことなら 新世長浜興業株式会社へ。日々の工事の事などを綴ります。

日々徒然 未分類

大きな被害もなく・・・。

投稿日:

こんにちは。

台風2号の影響で、各地で線状降水帯など、不安な日が続きましたね。

広島は運よくそれまたが、被害のあった地域は早く復旧するといいですね。

今日の広島は炎天下!!!

急に気温も上がって、体を調整するのが大変でしたね!

今回は、梅雨入りしたこの季節、体調を整えるのにおススメのメニューを

ご紹介します。

それは【発酵食品】です♡納豆もとてもいいのですが、

さらにいいのが、【ぬか漬け】!!!

ミネラルが豊富な優等生!

そのまま食べても美味しいけど、炒め物に使うと、肉料理もとてもさっぱりと

たべられます。先ほどの、納豆ににんじん・きゅうり・だいこんのぬか漬けを

細かく切って、めかぶと納豆と混ぜる♡

夏バテ対策にもなるし、体力勝負のこの仕事にも、もってこいです!

あとは、手作りの味噌をおむすびにのせて

食べるのも、とてもいいですね!

とにかくいまの時季は、80種類以上のミネラルを摂ることが、より大切です。

元気で健康とは、ココロとカラダの両方が整って、【健康】と言えます。

これから夏に向けて、カラダとココロを整えながら、

【病】を【その気にさせない】生活を、心掛けていきましょう!

-日々徒然, 未分類
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

お盆も無事に終わりました

おはようございます🌞 日本列島は連日台風の影響があり、 災害が大きいなところも多数出ていますね。 これ以上被害が拡大しない事をお祈りします。 さて、14日はお祭りと灯籠流しがありました。 提灯や灯籠に …

梅雨が近づいてきましたね⛅

ご無沙汰しております。 あっという間に6月☔ 梅雨がやってきます。 今年も早速台風が発生!!! 週明けから天気が崩れそうですが、今日はいい天気🌤 湿度が高く蒸し暑くなってきます。 スポーツ飲料だけでな …

立冬

11/8は、立冬でしたね! 日中はまだ暑く感じるときもありますが、 着実に冬も近付いてきています。 今日は雨ですが、先日はよく晴れていました。 小坪も綺麗に見えますね。 空や雲の模様はほんとにおもしろ …

no image

今週は天気が変わりやすい?!

こんにちは🌊 いつもご覧いただきありがとうございます🙂 昨日は朝からバケツをひっくり返した様な 土砂降りの雨でしたね!!! 今週は台風1号が接近してることもあり、 天気も落ち着かないですね😓 晴れてい …

春もすぐそこに。。。

おはようございます。 今朝は放射冷却でグッと冷え込みますね(*’ω’*) そんな日の朝は空気も澄んでいてとてもきれいです。 週の半ばの水曜日! 体調の変化には気を付けつつ、 元 …